早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還お一人様暮らし、節約生活にドンキを賢く使う。

f:id:takeuma02:20201026074712j:plain

会社を辞めて、100%自炊生活となり。

お米を食べるようになりました。

したがって

お米の相場ってのもほぼ記憶がありませんでした。

イオンあたりだと

おおよそ5キロで2000円前後。

イオンPBのお米があり

1700円ほどですが

それを5%の日に購入していました。

 

一人暮らしですし

さほど量は食べませんから

5キロあれば私の場合2ヶ月弱持ちます。

5キロだと

冷蔵庫の野菜室に入るのでこの期間の保存に問題ありません。

そもそも

それほどの銘柄ではありませんし長期保存しても

幸いにも?私の舌もさほど敏感では無く....

 

そろそろお米が無くなるな。

次のイオンの5%オフに買おうと思っていたところ。

 

ドンキ様。

ありがとうございます!

アラ還お一人様節約生活の大きな味方。

f:id:takeuma02:20201026081549j:plain

日常生活の中で

食料品で単品1000円以上というのは大物です。

ドンキのお米の値段も日頃見ていましたが

偵察時期が悪かったのでしょうか。

さほど魅力的な値段では無かったのでありました。

土曜日に近くまで行ったので

ドンキは少々危険なのですが(安いとついつい...)立ち寄りました。

新米が出始めたからなのか

お米の種類も多く、値段も下がっているようでした。

 

しかも。

 

魅惑のクーポン付き!

 

しかも。

 

200円引き!

 

週末限定とのことなので

日曜日に出直すことに。

私の背丈より高いカートいっぱいに5キロのコシヒカリ。

今は土曜日の4時です。

ドンキは深夜営業していますが

流石に日曜日の朝行けばと思い、折り畳みカート持参で

(ドンキまで徒歩20分ぐらいあります)

クーポンをダウンロードして

いざドンキへ!

 

まっしぐらへお米売り場に向かうと。

 

あと残り3つ?!

 

補充されるかどうか不明ですが

あたふたと店内カゴに5キロのお米を放り込み

安心して店内を見回り

他のものもちょっとだけ購入。

 

いやいや。

安いなぁ。

だけどドンキの全てが安いってわけではありませんからね。

当たり前ですけど。

  • ドンキ
  • 業務スーパー
  • イオン

賢く使いこなすことが大事ですから。

 

ほとんどゲーム感覚です。

新聞を取っていないので

アプリでクーポンのお知らせをもらうようにしていると

逃すことなくお値打ち品が購入できます。

あと電子チラシのクーポンも時々利用しています。

 

ただ。

こんなことが出来るのは

私に時間があるからです。

 

アラ還のお一人様暮らしも

こんなゲーム感覚で

節約生活を楽しめるなら悪くないと思います。

はい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ