早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

宇宙から動画配信??すごい時代だよね。野口宇宙飛行士のYoutube。

f:id:takeuma02:20210423090123j:plain

いつものように

Zip!を時計がわりにしながら、たらたらと朝の時間を過ごしておりましたところ。

(会社に行かないので朝もまったりしてる)

水卜アナウンサーが宇宙にいる野口さんとランチを食べている映像が....

 

 会社に勤めている時は

海外とのオンラインミーテイングは頻繁に行なっていましたが

一拍、ズレがあります。

宇宙だと5秒のズレだとか。

 

その中で

野口さんがYoutubeをされていると。

 

なんですと?

 

早速、野口さんをググりYoutubeを検索してみました。

あった。 

以前、南極探検隊のYoutbeにハマっていたことがありますが

今度は宇宙ですよ、宇宙。

早々にチャンネル登録させていただきました。

 

この方、私のすぐ下の妹と同じ年齢でした。

ちょこっと下の世代ですね。

国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構の所属。

通称でJAXA(ジャクサ)と言われておりますね。

 

実は若田光一さんを街で見かけた事があります。

(この方も年下だった...)

浜松町の貿易センタービル前で

外国人数名と小柄な日本人男性が会話をしていたのが

なんとなく耳に飛び込んできたのです。

ちょうどハトバスが止まっていたので

(貿易センタービルにはバスターミナルがある)

その日本人男性が

「このバスはハトのバスというバスなんです(英語で)」

説明されておりました。

どこかで見たことある人だなぁと思っていたのですが

その後

 

あ、若田光一さんだ!

 

しかも当時若田さんが所属していた宇宙開発事業団が

貿易センタービルに入っていたんです。

なので

絶対若田さんだったと思います。

95、6年頃かなぁ。

 

そんな宇宙の思い出などもつらつらと。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ