早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】北鎌倉の風物詩「 つるし飾りイベント」昨年で中止も。

f:id:takeuma02:20210304100127j:plain

昨日、北鎌倉をさんぽしていたところ

玄関先に「つるし飾り」を下げている家やお店を見ました。

確か去年でこの地域イベントは終わったと、何かで読んでいたのですが....

 

 おそらく有志の方が

イベントは終わっても飾っていらっしゃるのでしょう。

北鎌倉の駅に向かっていくあの細い道を歩きながら

目を楽しませてくれました。

f:id:takeuma02:20210304100738j:plain

北鎌倉つるし飾り委員会はこのほど、毎年2、3月に開催していた「北鎌倉つるし飾りのある街」を「昨年の開催をもって閉幕した」と発表した。
 冬のにぎわいを創出しようと、2011年から地域住民が主体となってスタートしたこのイベント。北鎌倉駅を中心に約100カ所でつるし飾りが設置され、来街者の目を楽しませてきた。

rarea.events

歴史のあるものではなくとも

地域で工夫したこのイベント。

終わったのは残念。

 

有志の皆さん

目を楽しませてくれて

ありがとうございました。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ