早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

あさイチの近江アナがNHKやめるってよ。

f:id:takeuma02:20210304164010j:plain

春です。

暖かくなるとムズムズと体が動き出し

何か新しい道を歩き出したくなります。そして、私は昨年、会社員を辞めました。

 

昨年会社を辞めて

朝ドラ「エール」を時計代わりにし

その後時々そのままながら見していたのが「あさイチ」。

主婦向けを強く意識しているようで

おひとり様の私は「ん?」と思うトピックもあり

そんな時はスキップしますが。

「朝ドラ」はほとんど見たことがなく

有働さんの時も一度も見たことがなかったけど

近江アナ+華大のコンビは好きなのです。

「ブラタモリ」の相棒も近江アナが一番好きで。

 

だけど。

 

あさイチの近江アナがNHKやめるってよ。

 

私が日本の大学に通っていた時

(雇用機会均等法前です)

NHKだけは

「女子も応募可」

正し要学校推薦でした。

つまり大学から推薦を受けた1名のみ受けられる、と言うこと。

余談ですけど。

もちろん

美人でも成績が良いわけでもない私が

推薦をもらえるわけもなく。

(当時は女子の就職に容姿端麗はかなりの重要ポイントでした)

同じ学部の女子学生が推薦を勝ち取り

なんと、なんと。NHKに総合職で入局したのでした。

(ただしアナウンサー職でなし)

 

高校の同級生でアナウンサー志望の子がいました。

中学、高校、大学と放送研究会に所属し

アナウンサー志望で北は北海道、南は九州まで

受けれるだけアナウンサー職を受けて全滅。

大学卒業後は結婚式の司会などをやっている、と聞きました。

 

もう一人の高校の同級生。

お金持ちの家の子で

東京の私大に進学し、その大学でミスキャンパス?になったとかで

(ん?と言う感じはしなくはない)

地方の放送局のアナウンサーになったとか。

そんなに仲良かったわけじゃないけど

アナウンサーってどっから出てきたんだろう???

 

もちろん私と同じ「アラ還」の彼女たち。

今、どうしているかな。

 

近江さん

自分の思う人生を爆進してね。

人生は思ったより短いよ。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ