早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】3月1日の鎌倉長谷さんぽで春を感じる。

f:id:takeuma02:20210301143846j:plain

そろそろ早咲き河津桜も、梅も終わりが近づいてきているようです。

今日から3月。長谷寺まで歩いてみました。

 

月曜日の朝早くという時間は

本当にほぼ誰もいない鎌倉を満喫できます。

ただ太陽光の加減がイマイチで

写真を撮るのなら、今の時期だと10時ぐらいが良いのですけどね。

 

ちょっと小ネタなんですが

長谷寺は

 

waonが使えた。

 

個人的な感覚ですが

長谷寺は

ちょっとエンターテイメントチックなところがあって

歴史と改革がうまく混ざり合っている感じがします。

 

f:id:takeuma02:20210301145135j:plain

この時期の長谷寺は

春らしい花があちらこちらに。

f:id:takeuma02:20210301145451j:plain

長谷寺を散策している時に

本当に綺麗な青空を見ることができました。

f:id:takeuma02:20210301145738j:plain

鎌倉、いいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

Youtube JP Maruチャンネル

チャンネル登録よろしくお願いします!