早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】天気が良いので早咲きの桜その2。これが玉縄桜です。

f:id:takeuma02:20210224140720j:plain

関東地区は引き続き良いお天気が続いていて

嬉しいくらいの散歩日和です。

今日は大船フラワーセンターの早咲き桜「玉縄桜」を鑑賞してきました。

大船フラワーセンターは以前一度行ったことがあるのですが

花の時期を外してしまい

何も咲いていない閑散期だったので

「どこがフラワーセンター?もう二度と行かない」と誓ったのですが

今が早咲き桜が満開とのことで

そんな決心も綺麗に忘れて、 足を運びました。

 

いつもの通り

Googleに導かれて歩いて行ったのですが

JRの線路を跨がねばならず

それはそれは恐ろしく長い鉄橋が目の前にドーン。

私は鉄橋や歩道橋が何より苦手でして

Googleの指示を無視して

とにかく迂回すべく進んでいたら

えらく時間がかかってしまいました。

が。

何とか無事に到着。

 

正直期待していませんでしたが

 

美しかった。

 

三浦海岸の河津桜の花びらは少し濃いピンクでしたが

玉縄桜はいわゆる桜色の淡いピンク。

その種の期限は早咲きのソメイヨシノとのこと。

だから淡いピンクなのですね。

そして梅もほぼ満開でした。

f:id:takeuma02:20210224142123j:plain

ちなみに入園料は400円。

今日も65歳以上ですか?と入り口で聞かれてしまった私。

 

違います。

 

園内をぷらぷらとカメラを下げて

歩いていたら30代ぐらいの男性に声をかけられました。

同じく一眼デジカメを手にして

「良い写真撮れました?よかったら見せてください」と言われたので

お互いの写真を見せ合うことに。

 

あまり若い人に声をかけられることは無いので

ちょっと嬉しかったです。

時々、同世代と思わしきおじさんに

「どう?」と言葉投げられることはありますが。

 

今日は家を出た時には

どんよりと雲が暑く暗かったのに

大船フラワーセンターに到着した時には

すっかり快晴。

やっぱり青い空の下のさんぽは気持ちが良いです。 

そしてとてもありがたいと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ