早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】立春を過ぎ、UR内で春の花を撮る。

f:id:takeuma02:20210207105455j:plain

立春を過ぎ、三寒四温の今日この頃。

本日の関東地方は大変暖かい日曜の午後です。

URで初めての越冬とそして春へ向かうこの時期を初めて経験しています。

 

東京から隣県郊外のURに引っ越してきて一年弱。

私が住むこの小ぶりのURの緑地には春の花が咲き始めました。

昭和のURはとにかく

建物に対して緑地が広く

様々な植物が植えられています(注意:これらの管理は共益費でされており、つまり負担しています)

四季がある日本ってなんと素晴らしい。

 

桜ほど派手ではありませんが

ピンクの梅が最近は目に入ってきます。

一本だけURの敷地にあるピンク梅。

f:id:takeuma02:20210207110908j:plain

水仙は野生?なのか

斜面になっているところに唐突に咲いています。

f:id:takeuma02:20210207105426j:plain

名前も分からないけど

なんだかピンクの木。

 

東京の都心部に住んでいた時の生活とは180度違います。

 

最近、URのテレビコマーシャルをよく見かけますが

あれはちょっと盛ってるかな?

 

だけど。

それなりに

季節感をUR内で感じられます。

特に郊外の昭和のURだと。

 

まぁUR内で花の写真を撮っているなんてのは

私ぐらいですけどね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ