早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】生田緑地の紅葉をお届けします。

f:id:takeuma02:20201201164319j:plain

野暮用(通院とも言う)で外出したので

ちょっと迂回して生田緑地をさんぽしてきました。

去年だったか、検索して紅葉ポイントとしてヒットしたので

出かけたところとても紅葉が綺麗な印象があり....

 鎌倉もそうなのですが

例年(あくまで個人の意見です)は

わーっと一気に紅葉するような感じがするのに

今年は紅葉しているところと、遅れているところの差が大きく

生田緑地も

最初の写真の場所はそのピークを過ぎていて

色づいていないところは青々、と言う様子。

f:id:takeuma02:20201201165004j:plain

↑これは去年。楓も同じタイミングで真っ赤に紅葉していました。

下↓は今日の様子。1週間早いことは早いのですが。

f:id:takeuma02:20201201165245j:plain

今年は紅葉しているところは真っ赤。

ピークが過ぎている枝もチラチラ。

f:id:takeuma02:20201201165559j:plain

平日の天気の良い午前中は

小学生の団体との遭遇率高し。

動画を撮りましたが

元気な声がガンガン入っています....

 

日が短くなりましたね。

朝も6時ぐらいまで真っ暗だし。

今日もご安全にお過ごしになれましたか?

明日もご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ