早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

iPhone8を14.2に上げてみたけれど。

f:id:takeuma02:20201112074212j:plain

割とマメにOSは上げる人ですが。

巷で噂になっていた「iPhone OS14問題」恐ろしくてずっと見送っていましたが。

とうとう....

 ずっとスマホのウィルスソフト(お値段それなり)を使っていましたが

節約生活で経費の見直しを行い

その更新をしなかったので、セキュリティ的にはOSは最新に上げた方が良いのは

わかっていましたが。

ネット上のVersion14の評判が

 

あまりにも悪すぎる。

 

  • 恐ろしく遅くなった。
  • バッテリーの消耗激しすぎ
  • 一部のアプリが使えなくなった。
  • 上げなきゃ良かった。
  • バックアップ取って、初期化してやっとまともになった。
  • 絶対次の更新版まで出るのを待つべきだ。

 

で。

様子を見ておりました。

私のOSは13.xです。(確か13.7?)

 

OS問題は忘れたフリをしていましたが。

先週あたりから

iPhoneが

「今夜インストールされます」と毎日うるさいぐらい告知してきます。

Versionは14.1。

ネットの評判はやはりマチマチ。

 

改善した人もあれば

依然として様子を見るべきだ派と分かれていました。

 

で。

14.2になった段階で

覚悟を決めて。

 

Version upを決行。

 

......大丈夫そう?

 

今のところ、アプリも変わりなく動いており

遅くなったとか、バッテリーの減り具合がひどくなった。

と言うこともなく。

良かったぁ。

 

私の場合は

非常にシンプルな使い方しかしませんけどね。

 

  • Youtube見る
  • ネットニュース見る
  • クックパッド見る
  • Line見る
  • Google map使う
  • Radiko聞く
  • 写真+動画撮る
  • スーパーなどのアプリ使う

なので。

まぁ大丈夫そう???

 

それよりも。

いつiPhoneを新しくするか?

と言う重大な問題を抱えています。

 

とにかく高すぎるiPhone。

スペック上げると10万円とかって。

ほんと。

 

iPad買えるじゃねーの。

 

大きさが値段に比例するってわけじゃ無いですけど。

なんか。

納得できないですものね。

iPhone SEか型落ちを来年あたり考えるかな。

 

SIMフリーにしてiPhoneで格安SIMって

高等技を使いこなすのは、ハードル高いけど

検討してみよう。

幸か不幸か。

iPhoneからは抜けられない。

もはや。

 

ああ、私が完全にApple userになってしまうとは!

Expedia+Windows PCからiPhone+Mac Proに

衣替えしたアラ還、スティーブ・ジョブス様。

これからもよろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ