早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】BS朝日「百年名家」で紹介された名家を前日に撮影していた偶然に驚く

f:id:takeuma02:20200929162446j:plain

長谷寺の大黒天縁日への道で、気になるなぁこの名家。

と思って写真を撮り、なるほど、古民家スタジオなのね....

 私の好きな番組の一つ。

BS朝日の「百年名家」。録画して、いつか訪ねたいよなぁ、といつも思いを馳せる番組です。

今週も日曜日の録画を日曜日の夕方見ると。

 

おや?

あれ?

 

昨日写真撮った!!!!

 

f:id:takeuma02:20200929163228j:plain


古民家スタジオとなっていたので

てっきり無関係の方が買い取って、保存しながらビジネスをされているのだとばかり思っていたら、番組で相続されてスタジオにされたと説明されていました。

 

www.bs-asahi.co.jp

 

実際は庭の木々が大きく育っていて

上手く写真が撮れなかったのですが

番組で見れて、うっうっ嬉しかった。

 

それも翌日にテレビで観れるとは。

 

これも日頃の行いのおかげ?

鎌倉愛が通じた?

 

長谷寺から鎌倉駅に向かう道に建つこの古民家。

これからも大切に大切に後世に残って欲しいと思います。

 

本当に。

本当に。

 

鎌倉いいね。