早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

化粧品サンプルを溜め込んでも仕方ないだろう。と、今更気づく私。

f:id:takeuma02:20200929070059j:plain

注意:この写真は溜め込んでいるサンプルの一部です。

人間何かきっかけが無いと、自分の気がつかない習性はなかなか変えられないのだと、つくづく思いました。

 私はとある化粧品メーカーを長々と利用しています。

紆余曲折ありこのメーカーにたどり着いたので(どちらかというと弱い皮膚)、長年愛用しています。

お世辞にも、有名ブランド、というメーカーでは無いのですし

今でこそ店舗はそこそこあるのですが、最初は通販のみでした。

東京に住んでいた時には、直営店にも気軽に行っていましたが

今は通販を利用しています。

 

このメーカー、期間限定で色々とサンプルをくれるし

発売前にサンプルで配り、その評判如何では新製品として発売する、というやり方を取っています。

サンプルのサイズが、旅行に良い使い切りサイズで、会社員時代に出張が多かった私は

サンプルは日常使いにせず、出張用に溜め込んでいました。

 

おや?

 

会社員を辞めた私は、もう出張に行かないでは無いか!

 

調べてみると、部屋のあちこちからサンプルが出るわ、出るわ.....

 

しばらく買う必要がないくらい。

 

パックとかも。

 

使うしかないでしょう、わたし。

化粧品もある意味、生物ですからね。

使わないと。

 

人間って。

継続している行動って、なかなか辞めないというか。

変えないというか。

「いつもそうしているから」と疑問も持たずに、なんとなく引っ張っている習慣。

他にはないだろうか???

 

アラ還お一人様。

変わるところは変わらないと。