早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

どうして昔のTBSドラマばかり見てしまうんだろう。

f:id:takeuma02:20200621104953p:plain

Tverの無料配信には大感謝です。

会社員時代の後半はほとんど日本のテレビドラマを見なくなっていました。

そんな私が早期退職したら、TVerでTBSドラマばかり見ています。それも昔の。

 

 

大恋愛

www.tbs.co.jp

 

2018 年度の作品です。

私、当時は全く視聴しておらず今回、Tverを彷徨っていたらこのドラマにぶち当たりました。

若年性アルツハイマー症のお話で、二年前の放送ですけが最近では珍しいピュアなラブストーリーの様な気がします。

ムロツヨシさん、なんかほっとけない感じが好きです。

そしてその普通感が。

恐ろしいことに(?)現在、Tverで全話無料配信中。

これはですね。イッキ見してしまいそうで、危険です。

流石にiPhone8では辛いので、MacProで見ています。

地上波でも特別編として、週一で放送されていますが、待てないあなたはTverへ!!

 

https://tver.jp

 

逃げるは恥だが役に立つ

www.tbs.co.jp

逃げ恥もリアルタイムで見てなかった私。

どんな生活してたんだ???

恋ダンスは流石に知ってましたけど。

こちらも特別編として地上波で放映中です。

1話ずつ、Tverでも無料視聴できます。

 

漫画が原作らしいですが、単純に面白くてゲラゲラと見ることができるので頭空っぽに出来て好きです。

大恋愛とは真逆なテイストなのですが、とにかく面白い!

放映当時、色々な賞を受賞したりエンディングのダンスもアナウンサーの安住さんが登場したり。こちらはYoutuber編。


たくさんの男性YouTuberで恋ダンス踊ってみた。

 

99.9

www.tbs.co.jp

 

こちらも週一で特別編を放送中。

その後、TVerで配信されています。

日曜劇場なんてほんと、見ませんから。

半沢さえ、見てなかった私(その後、ANAの機内映画で全話イッキ見しましたけど)

 

やはり刑事物は脚本が練られていると面白い!

ジャニタレでも十分面白いです。

 

そして。

そして。

大トリは何度もこのブログで書いている「愛していると言ってくれ」

www.tbs.co.jp

 

こちらもTverで複数話、フリーの視聴ができます。

 

 

ああ。

 

どうして昔のTBSドラマばかり見てしまうんだろう。

皆さんはどうですか?