早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】「最後から2番目の恋」のロケ地。の、今。どうなっている?

f:id:takeuma02:20220126180831j:plain

ドラマでは坂口憲二さんがやっているカフェでした。

定休日だったのか、がらんとしておりました。

 

この写真は昨年の夏、7月に撮影したもの。

f:id:takeuma02:20220126181704j:plain

ここを通り抜けると、そこは鎌倉の海です。

空と海が青いなぁ。

f:id:takeuma02:20220126181859j:plain

「最後から2番目の恋」は10年ほど前のドラマですが

今、振り返ると

私がよく散歩するあたりが沢山出てきます。

少し前に

Tverで一気見しましたが(Part1&Part2)

鎌倉がモロ舞台ですからね。

 

小泉今日子が

惚れ込んだ古民家に住むところから

話は展開していきます。

 

これを自分に当てはめてみると.....

 

......ないな(何が?)。

 

 

「鎌倉殿の13人」いくら鎌倉が舞台と言ってもね。

時代劇なので、時々行くお店が出てくる、ってわけには。(当たり前)

 

テレビに出てきた場所を

懐かしみながらブラブラさんぽすると

もっともっと楽しいのですよ、鎌倉は。