早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

なぜシニアの私がYoutubeを?それはチャレンジャーだから。

      f:id:takeuma02:20200302143806p:plain

早期退職を機に、一度も使ったことがないMacBook proを買い、Youtubeで動画を発信したいと言う目標を立てました。

 やっと3本の動画を作成しYoutubeへアップ

今日現在

  • 投稿動画3本
  • チャンネル登録者 ゼロ

チャンネル登録者ゼロ、ってのは寂しいですが(と言ってもたった3本の投稿ですからね)本人頑張っております(あくまで本人の意気込みのみ)

人気ユーチューバーの背中も見えないけれど

ブログもそうですが、ただ自己満足で動画を上げたところで誰も見てくれません。

しかも私の動画は、ただ神社を参拝すると言う...それだけですから。

小学生のなりたい職業の上位に位置するそうですが、アラ還の私もその気持ちわからなくも無いです。少なくとも会社員になりたい、と言うより夢があるし。

外出が制限されていますが、いくつか撮りためた動画があるので、自分のペースで投稿していきたいと思います。

この歳になって、動画作りにチャレンジするとは思いませんでしたが、少しづつ慣れてきて動画が洗練されてくるといいなと思ってます。

道具が貧弱ですけどね(道具の所為にしてはいけないな。まだまだ修行中です)

 

有名Youtuberが「チャンネル登録お願いします」と動画の最後に良く言っています。

私ももちろん、

チャンネル登録よろしくお願いします!


Enjoy Asagaya Shrine(Feb 2020). 阿佐ヶ谷神明宮を動画を通じてお楽しみください