早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様がはまった、モスバーガーの落とし穴。

一年に数回、Macに行ってお安いセットを利用することがあります。

MOSバーガーは店舗数も少ないので

ほとんど利用する事がないので、その落とし穴に....

 

ど〜んと落ちてしまいました。

 

Macはセット価格が決まっているので

指定の中からドリンクやサイドを選びますよね。

慣れないMOSでも同じ感覚で

「今日は珍しくMOSへ!」と店に入ったのが間違いでした。

 

混んでいる店内で

「お持ち帰りですか?」と聞かれて

「はい」と視線はメニューを凝視。

ほら、セットあるでしょ?

 

メニューはMacと同じような感じ。

 

ではっ、と。

ほら、セットメニューあるある。

サイドはオニポテ(オニオンリングとポテトの組み合わせ)

ドリンクはオレンジジュース。ほう、生搾りとはさすがMOSですな。

メインはフィッシュバーガーと。

 

これでお願いします。

 

....800円になります。

 

なんですと???

800円??????

その場でフリーズした私。

(心の中で)セットメニューでは?

 

MOSはMacと違い、セットメニューといえども

積み上げ方式のメニューなのか....。

 

軽く食べようとしたランチに

しかもフツーのファストフードで

800円もお金を落としてしまった私は

私を罵るしかありません。

ええ、MOSは悪くありませんけど。

 

自宅に持ち帰り

遅めのランチとしましたが

至ってフツーでどう考えてもこれに800円を投資すべきではなかった。

しばらく、心も落とし穴に落ちたままの私でした。

ええ、MOSは悪くないんですよ。

 

.....ああ。