早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

置き配ってどうよ?小心者には向かない...かも。

f:id:takeuma02:20211212214151j:plain

昭和のURに住む私ですが

お向かいとの距離がとっても近いのが特徴(あくまで物理的距離が)

お向かいさんは、いつも「置き配」です。

勇気あるなぁ。

 

基本は楽天派の私です。

なので。

置き配は利用経験なし。

コンビニ受け取りは、時々利用しますけど。

 

先日、久々に楽天で手に入らなかったので

Amazonを利用。

注意深く見ていると。

 

置き配がデフォルト。

 

いくら

エレベーターの無い昭和のURの5階と言っても。

いくら

東京隣県のド郊外と言っても。

 

心配だって。

 

だから

置き配なし、に設定し直して

無事に受け取りました。

 

平和な日本ではありますが

みな

置き配利用しているのかしらん。

 

小心者の私は

その勇気に感服するのであります。

はい。