早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

辛坊治郎さんのように私は64歳で冒険ができるだろうか?

f:id:takeuma02:20210408182245j:plain

私にとって辛坊さんは

「ズームイン朝!」の読売テレビで阪神情報を叫ぶアナウンサー。

その後、「ズームイン!!SUPER」で解説していた方。

そんな辛坊さんですが....

 

最初の太平洋無寄港横断挑戦で涙を飲んだ件について

記憶されている方も多いと思います。

正直私はあまり記憶が定かでないのですが

会社を辞めて

平日の月〜木曜日の夕方の3時半からは辛坊さんのラジオ「そこまで言うか!」を

流しながらMacに向かっています。

 

辛坊さんの独特な言い回しと切り口は

時々

むむむ??

ということもありますが

変に音楽をかけまくったりしないし

時事的な話題を網羅してくれるので

どうしても社会との接点が少ない私の「ぽっかり感」を

うまく埋めてくれるのです。

 

そんな辛坊さんが

体力がまだあるうちに再挑戦!を決意し

ラジオ番組はお休みされています。

 

辛坊さんは私より少し上の世代で

もちろん財力も違いますが

何よりも

 

そんな勇気は私にはないぞ。

 

世界一周航空券で

海外旅行した、なんて

この冒険に比べると可愛いものだわ。

 

ずいぶん前に

寛平さんが

アースマラソンというとてつもないことを成し遂げましたけど

(あの時はホームページで激励を書き込んでいた私)

それに匹敵すると思う。

 

辛坊さんの位置情報も公開されるらしく

何よりニッポン放送の番組が生放送中に

毎日衛星電話で辛坊さんの生存確認をするのです。

 

私にできることは

 

がんばって。ご安全に。

 

と言うことぐらいなんですが。

本当に心から応援しております。

 


www.youtube.com

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ