早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ダラダラした元旦も悪くは無かったよね。

f:id:takeuma02:20210101164250j:plain

関東地区は大変天気の良い元旦でした。

南側が全面ベランダに面したURに住む私ですが

こんな日は部屋はポカポカ、室内は20度近くになります。

 緊急事態宣言が出た頃より

明らかに切迫した状況なのに

なぜ緊急事態宣言出さないの?と思うのは私だけ???

 

で。

元旦は年賀状を取りに一階の郵便受けに降りた以外は

ずっと家にいて

 

食べる-->うとうと-->録画を見る-->食べる-->うとうと

 

これのリピートでした。

流石に頭がぼーっとしている感じは否めません。

 

さて。

年賀状なのですが。

50枚ほど書いていた時代もありましたが

(自分の生存をお知らせするため)

私が出す人と、年賀状を送ってくれる人とが

 

著しく異なり。

 

その不一致がどんどんひどくなってきて

ある時から出さなくなって

当たり前ですが

受け取る数も減り。

それでも10通ほど毎年届きます。

Lineで返信したり

メールしたり。

特に去年引っ越しをしたので

(無事に転送されて来ました)

ご無沙汰している人は

新住所をお知らせする必要があるのです(当たり前)

 

そう言えば。

大昔は会社の部の人に年賀状出す風習ありましたね。

(外資系でも)

30年以上前の外資系は

部内の住所録、連絡先とか作ってたし。

携帯電話などなく、ポケベルは営業だけしか持ってなかったから

緊急連絡のため、ってことですかね。

今、そんな今年たら個人情報保護してねーと

言われちゃうでしょうけど。

 

ちなみに。

私は実家を出てから

お雑煮は食べておりませぬ。

おせちチックな具材は食べることはたまにあるのですが

ちゃんとしたおせちは食べないです。はい。

朝食に和食を食べないもので。

(ほぼ食べれない)

あ、和食は食べますよ。

白菜を買ったので

二日続けて一人鍋作りました。

なかなか美味でした。

 

変なアラ還。

 

今日もご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ