早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

#うちで過ごそう 私の趣味の一つが神社仏閣巡りでしたが...

       f:id:takeuma02:20200414101211p:plain

無芸大食で、旅行が唯一の趣味(自称)ですが、スポーツもしない代わりに神社仏閣を歩き回るのが大好きです。真剣に神事の歴史を学びたいと思ったぐらいです。そこで早期退職後は好きな神社仏閣の歴史を勉強しながら、動画を取って記録したいなと言うのが退職後の一つのプランでした。

#うちで過ごそう

それなりに生きていると、色々なことが起こります。

決してゴールデンリタイアメント、と言う訳ではないので様々な心配事はありますがそれなりにしていた計画について少々見直しが必要です。

だけれど人生なんて、スムーズに行かないのが常で様々な想定外の出来事をそれなりに乗り越えていかねばならないのであって。

 

今年に入り、何箇所かの神社仏閣で動画を撮影していました。

1、2月です。

その後引越しなどもあり撮影していた動画(大した動画ではありませんが)は眠っておりました。

昨日はかなり天気が悪く、食料品調達さえせず家に籠っていましたので、動画を編集してみました。まぁ自己満足なんですけどね。

多くの人が見てくれたら、と言う欲が出てきます。

外に出られないからこそ

誰かに届いて、少しでも楽しんでくれたらな、と思います。

医療従事者や食料品販売、その周辺で仕事をされている方に心から感謝します。

そうは言っても私は自宅で終日過ごせて、元気です。

前にも書きましたが、私が出来ることは

 

#うちで過ごそう

 

ちょっとでもブログや動画が誰かの気休めにでもなれば嬉しく思います。


Enjoy Shinagawa Shrine(Jan 2020). 品川神社を動画を通じてお楽しみください

 

#Stayhome

#うちで過ごそう