早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。

引っ越しが60歳お一人様へもたらす割引特典

           f:id:takeuma02:20200226183800p:plain

何度かURを内覧して、やっととある郊外のURの日当たりの良い部屋を借りることにしました。賃貸生活長いのですが、一箇所に10年ほど住むので、今のアパートも11年住んでいます。

 目次

 一箇所に長く住むことがお得割引サービスを逃していたか、本日は本当に痛感してしまいました。

その中の一つ、ケーブルテレビについてお話しします。

同じサービスを使い続ける弊害

これは新聞や携帯にも言えることなんだと思いますが、10年アパートに設備提供されているケーブルテレビに加入していました。

と言っても一番安いパックに韓国ドラマの有料チャンネルを契約していたぐらいです。

テレビチューナー+ハードディスクの機器をこの10年ずっとレンタルしてました。

何台機器が買えたでしょうねぇ。でも買取しても...と思い、ずっとレンタル利用して来ました。

途中からインターネット(Wifi)が使えるようになり、ああ便利になったなぁと感謝していたぐらいです。

今時のURはケーブルテレビが入っていて(実はこれには驚いた)、私が利用しているケーブルテレビの会社と異なったため、今日、根掘り葉掘りと内容を教えてもらいました。

  • DVDを見る機能がない-->ハードディスクに保存する
  • 他社からの乗り換えなので、割引あり
  • U R特別割引あり+キャッシュバック

もし引っ越さなかったら、私は永久に高い月額料とリース料を払い続けていたわけです。

私は気に入ったドラマや番組は保存すべくせっせとDVDに焼いておりましたが、今やそんな時代じゃない!!という事実も知りました。

 しかもスマホの割引もついてる

今利用しているケーブルテレビはKDDI系で、たまたまauを使っている私はxxバリューなるサービスで、スマホ料金も若干割引が効いています。

ああ、これは無くなるんだろうな、と思っていたらなんとこちらも継続可能(ただしauに再度申し込みの必要あり)とのこと。どんな提携ロジックなんだ???

そもそもauに変えたのは、ドコモ18年利用して高いばっかりで乗り換えをしたのです。

やはり一つのサービスを長く使うことのメリットはあまりないようです。

 なぜか割引ばかり

URの家賃も、5年は特別割引が付いている物件を借りることになったので、こちらも割引です。 

最近は60歳ぐらいでは、あまり恩恵がないのですが、今回はたまたま良い割引サービスに打ち当たり、ラッキーでした。

これからは時間がありますから、いろんな割引探しまくって得したい!