早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

柔軟剤の詰め替え買おうとしたら。売ってないってどういうことよ?

f:id:takeuma02:20211011145353j:plain

最近はエコ、が当たり前で

洗剤、柔軟剤、シャンプーなどは無くなると詰め替えを買うのが常識(お財布にも優しい)。

ところが。ところが!

 

前回買った左のハミングの詰め替えが売っていない。

どういうことよ?

だって数ヶ月前に詰め替えと一緒に買ったばかりなのに。

ひょっとして。

ひょっとして。

 

安かったのは終売だったからか???

 

仕方がないので

左のいつものハミングを買おうとしたら。

これも詰め替えが売っていない。

 

(再び)どういうこと????

 

詰め替え製品には

必ず「同じ製品の容器に入れてください」

また容器の製品を新しく買えって?

全然エコじゃないじゃないの。

 

なので。

洗って

新しいハミングの詰め合わせを買って

古い容器に移し替えて

使うことにします。

 

なんで

こんなに度々製品変えるのよっ。

全然エコじゃないって(しつこいけど)

 

なんだか。

地球にも優しくないような気がする。

まぁ。

商品も定期的に新しくしないと

色々な点で

メーカーも困るんでしょうが。

 

そう。

世の中は矛盾だらけ。