早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

JCOMが繋がらない!

     

f:id:takeuma02:20210812051928j:plain

もうね。

呆れますわ、JCOM。

JCOMを利用して1年半ほど経ちますが、とにかく障害が多すぎ。

 

 昨日も

ワクチン接種で奮闘して、やっと予約が取れて

ほっとした途端。

 

繋がらなくなった。

 

え”???

 

まずインターネットが繋がらなくなり。

当然テレビも全くダメ。

 

寛大な私は

「ワクチン接種予約が終わっていたので良かったわ」

なんて思ったりもしたけど(一瞬)

 

Radikoも聞けないし

(スマホで聞いたら料金が大変なことになる)

世界に一人ぼっち取り残された気分。

 

東京に住んでいてits comを11年使っていたけど

トラブルゼロ、だった。

のに、比べて

1年半で覚えているだけでも4、5回繋がらない障害に

1度は技術の人に訪問してもらったという...

 

技術的に

問題ありすぎる。

 

リブートしたり

なんだかんだと奮闘したけど

全くダメで

電話しようにも時間外だし。

(ググってみると、こういう時は電話もまず繋がらないらしい)

 

諦めて

洗い物をして

30分ぐらいした時に

しれっと復旧していた。

 

JCOM

なんとかしろよ、この技術的な弱さを。

怒ってます。