早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

好きになれない人。

会社員時代は、勤めて人の好き嫌いを作らないようにしていました。なので。

極端に仲良くなったり、嫌いになったりしない、という日々でした。感情を殺して、ね。

今は....。

 

63歳、良い大人(というよりプレ高齢者)ですから、好き嫌いは態度に出しませんけど。

 

好きになれない人は、やはり嫌い。

 

と。

はっきりと感情として、持つようになりました。

なんかね。

好きになれない人、っていませんか?

向こうも私のこと嫌いだとは思うけど。

 

そういう人とは。

距離を置く、という簡単な解決策があります。

私がこの歳で新しい人に知り合う場と言うと。

アルバイトかボランティア。

 

アルバイトは期間が終われば、2度と!会わない可能性が高いです。

ボランティアは....。

場合により。

どうしても顔を合わせてしまうことが、避けられない時も。

そんな時は。

とにかく距離を置く。

これしかないですね。

 

63歳。

今になって。

好きな人と、好きになれない人。

好きだと思っていたけど、時間が経つと、あれ??と思う人。

はっきりしてきました。

くどいですけど。

向こうも、私のことは嫌いだと思います。

はい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ