早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

年越しの大掃除で、腰が痛い63歳

暮れに張り切ってダイソーで掃除道具を買い込んで(その後もいくつか追加購入)、今年は去年やらなかった大掃除を計画的にやるぞ!と意気込んだのに、体調を崩すという失態を犯し...

 

大掃除を持ち越してしまいました。

体調を崩す前に。

・冷蔵庫の下

・シェルフの下

・ベッドやタンスの下

・ガステーブルの下。冷蔵庫、電子レンジと台所周り。

は。

終えていたのでした。

年を持ち越したのは。

・トイレ

・玄関

・ベランダ

・窓(全部)

そして大物のお風呂。

 

でした。

やや調子を戻した三が日以降に、ぼちぼち消化していましたが。

昨日、今日とトイレと玄関をつづけてやったところ。

ずっと腰をかがめ、濡れないようにと変な姿勢を取りつづけたため。

 

腰が。

お尻の筋肉も痛い感じ。

 

63歳。

確実に衰えています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ