早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】八幡宮の冬ぼたんです。

八幡宮のぼたん園は元旦から開いていたのですが、三が日はお参り後のルートが規制されていて体調も今ひとつだったこともあり、立ち寄らずにいました。ああ、そうだそうだ。ぼたんまだ見てなかった!

 

ということで。

夕方に時間が出来たので、八幡宮まで足を延ばしました。

夕方感が出ている写真だこと。

入ろうとしたところ。

なんだか。御神楽のような音が聞こえてきたので、舞殿の方に近づいてみると。

ちょっと得した気分になりました。

さて。

本来の目的のぼたん、ぼたん。

冬ぼたん、良いですね。

ググったところ、この藁の傘は「藁ぼっち」という可愛い名前なのだそうです。

なんか良いな。

思ったよりぼたんを鑑賞している人がいました。

バラのような、ぼたん。

真紅です。

黄色も可愛いです。

 

次に来るのは桜の時期かな?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ