
まだ2025年です。ご注意ください。毎年、スタバのチケットがついた年賀状を購入して、数名の知人に(年賀状終いした後も)送っていましたが...。
とうとう今年は来年のスタバ年賀状は発売されませんでした。
スタバよ、お前もか。
って。
私も年賀状は原則やめたのに、人のことは言えませんけど。
どうやら全てeGiftと、にとって変わってしまったようで。
なので。
毎年、3、4名に送っていたので、Lineを知っている人は、スタバのeGiftをLINEに送ることにしました。
ま、これも時代ですな。
クリスマスカードは数件、送っています。
毎年毎年思うのですけれど。
国内定型封書 110円。
国内定型外封書 140円。
国外封書 140円。
(正し最も軽い重さの場合です)
この価格体系って。
不思議です。地方の定型外の封書を母に送るのと、アメリカの真ん中あたりに住む友達と同じ料金って。?????
地方はものすごく届くのに時間がかかるようになりました。
下手するとアメリカに届くのとさほど変わらないっていう...。
毎年思うことですが。
世の中不思議がまだまだ多い、と思う63歳の年末。