早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

9月1日から、これを始めました。

正直、続けることはあまり得意でありません。

このブログも、時々飛ばしてますし。9月1日だから、というわけでもないのですが、2つのことを始めることにしました。

 

一つは。

 

歯ブラシを変えること。

1日には必ず歯ブラシを交換することにしました。

私は歯医者さんで買う100円歯ブラシを愛用しています。

替え時って、今ひとつわからず、長々と使っていたのですが、実は良くないと聞き、でも不定期だと忘れがちなので、1日に変えることにしました。

 

二つ目は。

 

テレビ体操を再開。

 

以前、真面目にやっていたんですが(1日に10分)、気がついたら辞めてました。

あはは。

それで。

起きた時に、ちょこちょこってストレッチもどきをやるのですが、これも忘れることが多い。

で。

夏休みも終わったし?(私は関係ないけど)、今月から家にいるときは、11時ぐらいに録画したテレビ体操をやることにしました。

さて。

これは続くかなぁ。

続かないような気もします。

 

長い目で見守ってください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ