早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

61歳になりました。

誕生日を迎えました。

幸か不幸か、誕生日に関するイベントはやらない家で育ったし

大人になってからも、特にこれと言う思い出も無い、寂しい人生?

ところが.....。

 

私が30年ほど利用している化粧品会社は

いつの頃からか

毎年、私の誕生日に薔薇を一輪送ってくれるのでした。

 

一輪、と言うのが嫌味なく丁度良い感じで

毎年こうして飾っています。

会社員時代は出張も多く、かなり長い間不在にしていると

再配達された薔薇の元気が無くなってしまうこともありましたが。

 

年に一度だし(当たり前)

プチ贅沢に外食したりする年もありますが

今年はそんなこともせずに

なんとなく過ごしてしまう予定です(これを書いているタイミングでは)

 

若い頃は

友達の誕生日は全部記録していて

プレゼント交換したり

食事に行ったりしていましたが

それもだんだん負担になってきて

自然消滅してしまいました(させた?)

 

60歳も超えたことだし

これからは

尚のこと静かに自分の誕生日を祝うことにしたいと。

そう思うのであります。

 

追:

誕生日当日は朝からNPOの活動の予定。

イベントのお手伝いです。