早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

毎年この時期になると。頭が痛い母の日の贈り物とメッセージ。

世間の皆様は、どうしていらっしゃるのかと。

本当に毎年毎年、母の日、誕生日、お中元にお歳暮。

好みが難しい(わがままとも言う)母への贈り物は、気もエネルギーを使いまくります。

花はNGです。「花は食べられない」とご注意を受けましたので。

 

もちろん実母への、贈り物です。

我が母は、大のブランド好き。

会社員時代はお金をかけられましたが

私はある意味、年金受給者の母より収入は低いので

賢い節約生活中。

出すのは知恵しかない。

 

私が海外に住んでいた時には

海外から海外らしい?カードをイベント毎に贈っていたため

その向きのカードでないと、お気に召さないこともあり

海外に行くたびに、スーパーなどでカードを買いだめしておりました。

流石に海外へ行かない期間も長くなって在庫も履けてしまい

高い輸入物カードを購入している次第です(円安恨めしい)。

そして。

何より

カードに記入するメッセージに困り果てます。

仕方がないので

「母の日メッセージ」ググったりするのですが(CHAT GPTなら何て答えるだろう?)

気持ち悪くて使えない文章ばかりです。

なので。

健やかにお過ごしください。

 

と、毎回書いております。

嘘じゃないです、はい。

 

妹は紅茶にしたそう。

「おネエと被っても、腐らないから良いかと思って」

今回は母が好きな地元の名産をチルドで送りました(ありがとう、楽天)

次はお中元です。

今度は紅茶にしようかな。

 

そして来年は母の米寿の年。

ああ。

妹からは「アルバイトしてお祝いの資金貯めてね」と言われています。