早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

豪雨の翌日の晴天は素人には絶好の撮影日和です。なぜなら。

お日様ありがとう!本当に心から叫びたいです。

昨日の嵐のような天気が嘘のよう、とはまさにこのことです。

雨が色々な不純なものを流してくれると、すっきりした青空で素人の撮影が3割増。

 

これ、iPhone8での撮影ですからね。

我ながら驚きます(自画自賛かよ)

天気が良いと、こうも写真の精度が上がる、という最たる例です。

今日は一眼デジも持参しておりましたが

なんだか。

iPhone8で充分じゃ?

先日、リュックを購入したので

一眼デジ持参も苦にならなくなりましたけどね。

(詳細はこちら)

www.takeuma02.com

こんなことなら早くリュックに変えれば良かった。とも、思う。

実は斜めがけのカメラバッグを愛用していたので

鎌倉さんぽの時には

傍目観光客に見えず?時々、道を聞かれておりました。

が。

リュックだと

どこから見ても観光客。

なので、客引きされるようになりました。

ま、いいっか。

ところで、ここがどこだかご存知でしょうか?

知る人ぞ知る?「ゴジラ橋」(通称)です。

これを見れば一目瞭然でございます。


www.youtube.com

場所はこちら。

岩船地蔵堂から横須賀線の高架をくぐり、海蔵寺へ向かう方向から見ると

この写真の風景が見れます。

蛇足のプチ「ロケ地」ご紹介でした。