早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還の挑戦。アルバイトのWeb試験と面接で疲労困憊しました。

今のアルバイトは今月いっぱい。

延長を申し込むも、あっさり落っこち(それもお昼仲間で私だけが不採用という悲劇)。

そこで私は.....

 

だんだん意地になってきて?

新たなバイト先を探し、応募したのでした。

 

契約社員とアルバイトの種類があるのに

試験と面接は一種類しかなくて

同じ試験を受けさせられて(1時間半)久しぶりに脳みそを使い切って

その後、Web面接でした(過酷すぎ)。

質問さえ途中で飛んでしまう疲れ具合。

過去にもこんなヘビーなテストってないよな〜。

 

受かっても落ちてもこれは構わない、と言う感じです。

今のバイトの不採用の方が、むかっとした(笑)

とにかく、疲れて疲れてまだ回復してません。

 

もう一人受験者がいたのですが

どうやら同じような境遇と予想。

(男性でしたけど)

 

今のバイト先には御年72歳がいらっしゃいました。

歩く姿はややよぼっ。

私の72歳はどんなだろう....。