早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

雨のなか桜は満開です(ただしウチの近所)

アルバイトの帰り道。

桜が満開でした。でもね.....

 

天気悪過ぎ。空はどんよりグレーで雨も降ってました。

いつもなら夕焼けが綺麗なんだけどなぁ。

 

今、これを書いているのは木曜日の夜ですが

ゴッ〜。

 

風の音が凄過ぎます。雨も降ってるし。

ベランダに出ると

生暖かい。

 

今週末、友達と鎌倉で花見の予定なのに

見事な悪天候の予想。

なんだなんだ。

友達は2時間もかけてやってくると言うのにね。

申し訳ない感じです。

 

今年はお花見が解禁だそうで。

そういえば、5、6年前の桜の季節に

本国から退去して来日するイベントがあり

私はいつものごとくお偉いさんの接待(アテンドと言います)で

夜な夜なディナーのアレンジに頭を悩ませておりました。

桜の季節なので1日は東京タワーと桜が楽しめる和風のレストランを予約し

お偉いさん外国人二人を桜を見せるために

東京タワーの近くまで散歩に連れ出したのでした。

 

ところが。

桜の下で。

日本人は大宴会中。

不思議そうに見ておりました。

まぁ外国では外でお酒を飲む、と言うのが禁止されている国もありますしね。

 

話変わりますけど。

明日は次のアルバイトのWeb面接でし。

(したがって今のアルバイトは休みを取った)

アルバイトのWeb面接って

どうよ?

 

何事も経験ですな(還暦でもね)。