早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】惜しまれながらも閉店した樹ガーデンの今。

知る人ぞ知る、鎌倉の市役所通りにある天空の「樹ガーデン」は

昨年末に閉店してしまいました。3月上旬現在の様子は....

 

カフェの入り口は

春のお花が綺麗に手入れされておりました。

itsuki-garden.com

閉店の理由は公式サイトに書かれています。

ネットニュースなどでも

取り上げられました。

www.tokyo-np.co.jp

 

私は残念ながら利用したことは無いのですが

鎌倉が好きな方の間では

かなり人気のカフェだったようです。

 

ざっくりした意見で恐縮ですが

こういうこと、珍しく無いというか。

長年見過ごしていたのに「なぜ今更?」と言う単純な疑問とか

誰かがチクったのかな、とか。

なんかね。

すっきりしません。

 

オーナーの方の「再スタート」と言う言葉を受けて

待っている人も多いかと思います。

権力のある者が言うことが、中身はどうであれ正しい。

長年の会社員生活でも嫌と言うほど経験しましたが

そう、こう言うことは何処にでもありうる、と言う話です。

 

取り止めのない内容になっていますが(いつもだけど)

そんな鎌倉好きの戯言でした。