早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

60歳のアルバイト。無事に最終日を迎えました。一人打ち上げ。

11月に面接を受け、12月に確定して1月中旬から働き始めた

60歳でのアルバイト。

無事に最終日を迎えました。

 

2ヶ月半のアルバイト生活。

月曜日から金曜日まで。

一日5時間ほどの勤務です。

 

おかげさまで?延長希望を出すも、不採用となり

31日が最終日でした。

年度末?

なんとも日系企業らしい。

期末の繁忙期作業のために雇われたアルバイトなので

私も含むほとんどの人が31日で終わりです。

 

最後の10日ぐらいは

社員さんが追いつかない仕事を助ける、というミッションを受けていたので

この仕事の背景がわからないものの

単純な作業よりは色々と携われて

時間が経つのがあっという間でした。

もう少し業務バックグランドを教えてもらえたら

応用も効いたのですが

基本は言われたことを繰り返す、というのがここのアルバイト。

 

10年以上ここでアルバイトしている人もいるんだとか。

会社(=外資系)を辞めて時間が経っているからか

思ったよりドメドメな企業体質に嫌悪感も持たず

無事に終えられたことは何よりでした。

 

帰りにご褒美?としてアイスクリームを買い

夕食の後、のんびりと食しました。

 

先日採用試験を受けた新しいアルバイトの結果は来ないし(1週間以上経過してる)

ちょっと失礼じゃ?なんても思いますが

所詮アルバイト候補生の身。

100%不採用だと思いますが

結果は教えて欲しいよなぁ。

 

さて。

4月からですけど。

単発のアルバイトを引き続き探しながら

新しいことを始め流予定です。

 

遅ればせながら

花見にも出かけることとします。

みなさんの春の新しい挑戦は何ですか?