早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

大惨事。やらかしました。

本日のアルバイトでの仕事があまりにも単純作業すぎて

返って疲れてしまい、料理をする気にならずに

お惣菜を買い、家に戻り「さあ夕食」お味噌汁を飲みかけたところ...

 

食卓テーブルにお味噌汁をぶちまけてしまいました。私はしばし

固まった。

 

テーブルにあったのは

「鎌倉検定」のテキスト本2冊。

一冊はこの間買ったばかりの2級受験用。

ああ。

お味噌汁の匂いがするテキストとなりました。

もっと被害が大きかったのが

小ぶりのラグ、です。

これはとても気に入っていて

長年使っているラグで、確か自由が丘のおしゃれな?インテリア雑貨のお店で買い

抱えて帰ってきた記憶があります。

 

ワカメが柄のようにラグの上に.... 。

とにかく床とテーブルとラグを拭きまくって

ラグはとりあえず、お風呂の浴槽に入れて

お湯と「毛糸洗い洗剤」をぶちこんでしばらく漬けました。

その後、シャワーで洗い流して

少し水気を切って、速攻、ベランダへ。

明日雨らしいのだけど、ここ以外濡れたラグを置く場所もないし。

ああ。

ああ。

 

歳を取ると

こんなことも起こしてしまうのでありました。

ああ。

(この言葉しか出ないもので)