早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

笑点新メンバー春風亭一之輔さん。

落語、嫌いじゃ無いです。

今は無くなってしまった東陽町の「若竹」で落語を聞いたことがあります。

Youtubeで一之輔さんの落語は一時ハマってかなり聞き(見)ました。

金曜日のニッポン放送のラジオも時々聞いています。

 

「隣の晩ごはん」の桂米助さんのYoutubeチャンネルもよく見ています。

米助さんが

笑点の新メンバーの予想をしていて

その予想落語家のメンツになるほどなぁ、と思っていましたが

蓋を開ければ

 

本命。

 

でしたね。

一之輔さんのこの動画はためになりました。


www.youtube.com

まだまだ若いのですよ、45歳。

落語会ではまだ若手だとか。

(米助さんで中堅とのこと)

 

司会の春風亭昇太さんも

「若手」だと思っていましたがすでに60歳超えで。

 

何十年と生の落語を聞いていませんが

寄席でちゃんと聞きたいな、と思います。

昔、NHKのラジオで日曜日の夜だったか

落語の番組がありました。

よく聞いていましたが

今でもやっているのかな。

 

落語好きな方、いらっしゃいますか?