早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

1月の支出を振り返る。悲しいくらい茄子が高い。卵も。

悲しいくらい茄子が高いのです。

どうして??卵が高いのはわかるんだけど。

 

去年の後半から

茄子に凝ってまして。

 

オイスターソースでしめじをぶっ込んでナスと炒めたり。

とにかく私の料理のポリシーは

簡単であること。

リーズナブルであること。

 

これに尽きます。

ところが茄子が130円ぐらい(小さいなすが5本ぐらい入って)だったのが

300円近くするし

卵は200円台を軽く突破。

異常だよなぁ。

 

ガス代もいつもより1000円高かったし。

びっくりしたのが

イトーヨーカ堂のコロッケが130円になっていたこと。

あれ?100円じゃなかった?

便乗値上げもありそうな気がしますけど。

 

1月は12月のクレジットカード支払いがあったので

ど〜んとあったので(想定内ではありますが)

仕方ないんですけどね。

遊んだ後にお支払い。

www.takeuma02.com

 

還暦になり生命保険の30年に渡る支払いが終わって

楽になるはずが、その分ちゃんと何かに出費してます。

はい。

 

ぐだぐだ言ってもしょうがありません。

みんな平等に値上がりに直面しているんですから。