早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

文明堂の工場で「窯出しカステラ」買いました。

文明堂の工場に売店があり、出来立てのカステラが購入できるというのは

ずいぶん前に聞いていたのですが、今回初めて行ってみました。

 

アルバイトを始めて気が大きくなり(給料日はまだなのに)

天気の良い週末を有意義に?過ごすべく

恐ろしく行きづらいこの工場へ向かいました。

しかし。

 

ここはどこよ?

 

なんと形容したら良いのやら。

近くにはホテルやらアパートらしきものもありますが

周りはほぼ工場ばかりのようです。

おお、ここですか。

土曜日の11時ぐらいです。

こちらに工場の売店が開いているスケジュールが明記されています。

www.navida.ne.jp

私の購入したのはこちら。

窯出しカステラ 600円(税抜)

お楽しみ6つセット 550円(税抜)

写真では隠れていますが、6つでこのお値段です。

カステラは焼き上がってから

少し熟成させてお店に出されるらしいのですが

これは本当に出来立てで、その証拠に家に帰り箱を開けてみると

水滴が付いていました。

ほう。

 

思ったより売り場はこじんまりしていましたが

おかなり多くの人で賑わっていました。

私が帰る時には入場制限がされていましたので。

 

で。

自宅で早々にカステラいただきました。

あまり普段カステラを買って食べる、ということがないですから

(特にちゃんとしたカステラを)

とても黄色の色が濃くて、卵の味がものすごくして

美味しかった。

(写真を撮るのを忘れました)

 

流石の私も一気喰い、というわけにはいかずに

ちょっとずついただいております。

 

まぁ。

アルバイトで小銭を手にするので

ちょっとしたご褒美、ということで。