早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

楽天ポイントが切れる前に。これを買いました(安眠グッズもどき)

楽天に限らず、ポイントはぼっとしていると、有効期限が来てしまい

消滅してしまいます。

今回それを避けようとして購入したのは....

 

アロマのスプレー。睡眠を助けるラベンダーです。

 

先週からアルバイトを始めて、逆に以前通りぱたっと眠れるのですが

おひとり様の籠り生活が長くなると

いくら散歩で体を疲れさせても

脳みそが寝てくれない、そんな日があったりしたものですから

大したポイントが無かったし、アロマで自分に暗示をかけるのも良いかな、と買いました。

 

元々、アロマの香りは好きです。

注意:芳香剤ではなし。本当に自然の精油、というやつですね。

 

これ、なかなか良いです。

人工的では無いので

香りは持ちませんが、逆にそれが私は良いと思います。

私の世代だとラベンダーというと。

 

タイムトラベラー。

 

NHKの少年ドラマシリーズです。

(わかる人にはわかる)

 

そんなに高く無いので

まぁアルバイトもすることだし

自分への癒しのために買いました。

寝る前に一拭き寝室にラベンダーの香りを漂わせて。

 

単純な私はこれで難しいことを考えることなく

眠りにつけます(あくまで個人的な感想です)

 

本当は恐ろしく高いアロマキャンドルも持っていて

使いたいのですが

火の用心、で観賞用になっているので

このスプレーで我慢、と。