早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

Amazonで安かったので化粧品をついポチったらちょっと怪しげな....?

基本は楽天ユーザーです。

Amazonがまだ本だけだった頃は(日本に進出する前から)、かなりAmazonのヘビーユーザーでしたが....

 

安いと思いアメリカのAmazonで買ったアメリカの映画のDVDは

完全にばったものだったり

出店者がかなり怪し買ったりで、いつの頃からか楽天に切り替えてしまいました。

 

先日、あちこちでAmazonのセールを宣伝していたので

いつも使っている化粧品の価格を一応見てみたら

あまりにも安かった。

 

このアイクリームはずっと免税で買っていて

日本で購入したことはほぼ無かったのですが

海外に行けなくなったので

楽天の海外化粧品を扱う店舗で買っていました。

円安等々で、これも爆値上げされてしまい

たまにバーゲン価格で出ると争奪戦になるため

「安い値段で出たら即購入」と決めていたので

Amazonでしたが、ついポチッと。

 

今日、ポストを覗くと何故か海外宅配便UPSの荷物が。

ん?

以前、訳のわからない変な荷物が届いたことがあり

受取拒否をした経験から、一瞬疑って荷物を確認しました。

確かに。

Amazonで購入した店舗の名称とAmazonの追跡ナンバーが一致します。

並行輸入とは書かれていましたが

アメリカから直送か?!

 

見た感じは大丈夫そうですが

やはり安いと何かしら落とし穴があるんだな、と。

(ちゃんと確認しない私が悪いんですけどね)

Amazonの口コミはほぼサクラが書いていると聞いたことがあります。

楽天でどうしても見つからない時は

Amazonで買うこともあるのですけど。

 

みなさんはAmazon派?それとも楽天派?