早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

我が家のインターフォンにしがみ付く昆虫に人生を学ぶ。

目をこらしてこの写真を見てください。

ほら、一匹の昆虫がインターフォンにしがみついています。

この虫ですが、実に数日に渡ったってこのインターフォンにしがみついていたのです。

 

ある日。

出かけるために

玄関を閉め鍵をかけようとしたところ。

 

何????

 

インターフォンにゴミ??

いや。違うでしょう。これは。

 

ちょっと急いでいたので

その日はそのままの状態でその場を去りました。

ド郊外の昭和のURの5階に住んでいますが

何気に

虫は多い。

 

敷地の緑は(無駄に)多く

東京のぐちゃっとしたアパートとはまるで違います。

なので本当に虫は多いのですが

何もインターフォンにしがみつかなくても。

 

もちろん帰って来た時も

ほぼ同じ状態でした。

これが3、4日続いたでしょうか。

微妙に移動しています。この方。

それで4日目にインターフォンから移動してもらいました。

(チラシを使って階段の手すりに降りてもらった)

しかし。

なんとも。

忍耐強いですね、あなたさま。

時間を超越して生きていらっしゃるようで。

 

私は到底、そんな境地にたどり着くことなど

できませぬ。

 

生きていると

いろんなことありますからね。

じっと静かに考えることも良いのかもしれません。

と。

あなたさまから学ばせてもらいました。

はい。