早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉文学館の秋薔薇は満開です。

秋晴れの日(10月20日)に鎌倉文学館の

バラを見に行ってきました。

春に比べると量はちょっと控えめではありますが、綺麗な秋バラを楽しめます。

 

鎌倉文学館は長谷にあるので

鎌倉駅からはちょっと歩きます。

この日は平日ですが

とにかく鎌倉は

 

人が多い。

 

小学生の団体や

以前はほとんど見られなかった

海外からの観光客もちらほら。

 

これって平日の混み具合じゃないよなぁ、と思いながら

鎌倉文学館に向かったのですが

こちらも人が切れずに来館していました。

人の姿を入れずに写真を撮るのに一苦労。

青空に薔薇が映えます。

本当に本当に空が青いなぁ。

絵の具で塗ったような青色です。

急に思い立って来たので

一眼デジカメを持ってこなかったのが悔やまれます。

館内も展示物を鑑賞することができますし

何より私は古い洋館の中に入れるのを

いつも楽しみにしています。

 

日光では紅葉が美しいようです。

鎌倉は後1ヶ月以上後かなと思います。

今から楽しみです。

 

本日のさんぽ

10.9 km   15,571歩。