早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

歯医者で生まれて初めてマウスピースを作ったのですが。

先日、謎の奥歯の痛みで

歯医者に駆け込んだところ、噛み合わせの問題だろうと言われ

生まれてマウスピースを作ったのです。

 

上の歯、全部の型を取ったのですが

(粘土のようなものを口の中に入れて)

この過程もなかなかハードなものでした。

 

出来上がりに2週間かかるとのことで

2週間後に再度来院。

生まれて初めてみる自分の歯形をした

透明なマウスピース。

シリコンで思ったより柔らかい感じです。

 

洗い方とか

取り付け方に外し方。

想像よりは違和感なく装着出来て

安心したのです。

歯科衛生士さんからは

「初めは慣れないと思いますが、つけ続けてくださいね」

はい、と。

 

その夜から寝る前に

教わった通りに装着です。

 

あれ?

あら?

 

装着してしばらくすると

今度は上の奥歯が

ジンジンしてきて

 

これじゃ寝れない。

 

ということで。

保険でも2000円ぐらいしたのですが

結局使うことが出来ないまま

私のマウスピースは放置されております。

 

試し装着の時は

ジンジンしたりしなかったのにな。

使い続けて馴染んできて

より柔らかく?なれば良いのかもしれませんが

あのジンジンする痛みは

とても耐えられません。

 

性格的に

快適さを取り入れるための

試練とか不快さを許容できる性格ではないため

残念ながら未使用のままのマウスピース。

 

しょうがないな。