早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】ただいまプラン中。どうして日本のホテルはこうも高いのか?問題。

会社員時代は(コロナ前)年末の長期休暇で

海外旅行をすることが唯一の楽しみでした。

良いホテルをなんとか安く泊まるべく.....

 

必死になって予約サイトを確認しまくり

おおよそ1万円の予算を目処に

 

・立地(辿り着きやすい位置にある)

・出来るだけ星が多くて、ディスカウントで1円でも安く(キャンセル不可も止もう得ず)

 

そんなホテルを探すのが常でした。

口コミも舐めるように読みます。

 

正直、国内でホテルに泊まる経験がとても少なく

(最近、国内は泊まりの出張などありませんからね)

海外のホテルが一部屋いくらに対して

 

一人いくら。

 

そしてとにかく高いです。

良いホテルが海外の方が安いってどういうこと?

 

晩秋に国内旅行をしたくて

今からネットでチェックする毎日ですけど

う”〜。

移動とホテル代を考えると

(コロナ前だと)

アジアへ旅行できる。

 

それとも。

私が勉強不足なんだろうか?

 

私には時間がたっぷりあります。

良いホテルを安く泊まれるよう

日々研究、研究。

頑張ります。