早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めたアラ還、iPhone8を買い換えるか。どうするか問題。

200円返金されるらしいauユーザーでiPhone8ユーザーです。

iPhoneも8年目、昨年秋にUQモバイルでSEに変えようとして

在庫が無く、失敗して以来.....

 

放置していたら

なんと。

iPhone爆値上げ。

 

新しい機種が出たら安くなるだろうし。

なんて甘い考えがぶっ飛びました。

スマホに10万円以上出す???

 

今のiPhone8、まだバッテリー87%でなんとかなりますが

半永久ではないですからね。

キャリアを乗り換えて

目先を安くする、っという手もあるのか?

auの2年プランが自動的に更新になっているので

(auからは3000ポイントもらって、商品に変えてしまった)

契約途中だと1万円だかを払わなきゃ行けないのよねぇ。

あと1年半持つだろうか?

OSのアップグレードは大丈夫そうですけどね。

(いや危ない?)

UQモバイルはiPhone13がなく

う〜ん、う〜んと悩んでいるうちに

どんどん時間が経っていく気がします。

 

会社員時代なら

ぱーんと新しい機種に躊躇なく変えたとは思いますけどね。

何せ。

節約生活の身ゆえ。

でも。

アンドロイド、という選択肢ないので。

 

ああ。

悩みどころ。

あ。

宝くじが当たれば解決する??