早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

麦茶が美味しい季節になりました。

会社員時代は「時間はお金で買う」という生活。

会社員を辞めた今は、「楽しい節約生活を」

ペットボトルの麦茶を買う代わりに....

 

せっせと麦茶を作ります。

子供の頃、母が煮出して麦茶を作っていたのを思い出します。

ティーバッグなんてなかった時代ですから

どうやって作っていたのかなぁ。

煮出したての、まだ熱い少し苦い麦茶を飲むのが好きでした。

 

このお手軽麦茶バッグは

水でもOKのようですが

せめて...と思い、お湯で作ります。

子供の頃飲んだ麦茶より、優しい味がします。

 

そういえば

留学中にホームステイ先で

麦茶を作ったことがあったっけ。

自分でも笑えますな。

 

少なくとも

炭酸飲料を飲むより

経済的で健康的なのかな。

 

酷暑の中、買い物から帰ってきて

冷えた麦茶を冷蔵庫から出して

ゴクゴク飲む。

 

麦茶が美味しい季節になりました。