早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】久しぶりの銀座。三越のライオンもマスク。

そういえば。

コロナ禍になって初めての三越のライオン??

 

友達と待ち合わせするのは

いつもライオンの前でした。

ライオンを久々に見て(しかもマスクしている)

私、本当に東京を離れて、久しいのだなぁ。と

改めて感じたのでした。

 

東京から離れてからも

有楽町や築地あたりには立ち寄っていましたが

三越前を通るのは

本当に久しぶりでした。

 

30代、40代前半までは

時々、渋谷や新宿にも行っていましたが

圧倒的に有楽町、銀座派だった私。

 

銀座は敷居の高いお店も多いのですが

そうじゃないお店もあり

そんなお店で金曜日の夜、友達とちょっと優雅な気持ちになって

ご褒美的なディナーを楽しむことも。

 

ふと。

そんな会社員時代を思い出したのでした。