早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めた私より働き者。

f:id:takeuma02:20220204125941j:plain

この物体、なんだと思いますか?

今日、某大手スーパーで買い出しに行った時に

遭遇したのですが....

 

なんと。

 

お掃除ロボット。

 

一生懸命に店内をゆっくりと走り回って

お掃除していました。

私が正面に入り、写真を撮ろうとしたら

ちゃんと止まってくれまして(単に障害物と認識したのだと思うけど)

 

顔がある。

 

ひと頃、いろんな店頭でペッパーくんを見かけましたが

彼はどこに行ったんだろう??

 

彼の末路はともかく

お掃除ロボットの跡をついて行きたいぐらい(?)

愛らしい感じで、一生懸命お掃除していました。

えらいねぇ。

私なんて会社員辞めたのにさ。

 

ということで

ちょっとほっこりしました。