早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ウォルマートセゾンカード5%オフがなくなるって?!

f:id:takeuma02:20220131185211j:plain

西友での5%オフ、かなり利用させていただきました。

東京に住んでいる時は、近くに西友があり

5%オフの時(しかも土日)を狙って

食料品や日用品を買い溜めしたものでした....

 

東京から隣県郊外に越して

西友が近くに無いため

ほとんど利用しなくなったと言うものの。

 

理由は西友とセゾンカードの提携解消らしいのですが。

 

となると。

 

西友が近くにない。

5%オフのサービスが無くなる。

この割引がないと、このカードを保持する理由が無いのであります。

 

解約。

の選択肢のみ。

(このDMによるとカード自体が自動的に切り替えられるらしい。

でもアメックスだから、ほぼ使い道がないと思う)

 

この西友で作ったセゾンカードはなかなか優れもので

無印の店舗が入っている西友で、

無印が10%オフでかつ5%オフの日に

このカードで買い物すると

合わせて15%オフになるっていう......。

大物はこの日を狙った無印で買い物したものです。

 

西友って確かウォルマートが手を引くんじゃなかったけ?

これはその布石なのですかね?

 

この知らせに

びっくりしている人多いと思います。

だって西友のレジでは、ほとんどの人がこのクレジットカードで買い物してたから。

 

会社を辞めた時に

クレジットカードはかなり整理したのですが

会費がなくて、買い物の割引があるカードは残していました。

これもそのうちの1枚。

もうクレジットカードを新規で作ることもないと思うので

こうした形で解約を踏ん切れるのは、よかったのかも。です。