早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

年賀状に滲み出る人格。嫌なやつは1行メッセージでも嫌なやつとわかる。


年賀状を出さなくなって久しくなりました。

いただいた賀状には返事は出しますが

自分からは出さないのであります。そんな中でも...

 

さほど仲が良かったわけではないのに

長年、年賀状をくれる人がいます。

学生の頃から、どちらかといえば女王様キャラで....。

年賀状の1行メッセージで

自分を盛って?いるような感じはアラ還になっても変わらないので

すごいなぁ。

と、思うのであります。

今年は

彼女のことを長年好きで

結局彼女と結婚できなかった男子のことが書かれていました。

彼女が別の人と結婚した時に

あまりに気の毒になり

彼に電話して慰めたことを思い出します。

(後日、彼は別の人と結婚しましたが)

 

彼女と結婚した方が幸せだったのか。

しなかった方が幸せだったのか。

と。

私が考えてもね。

 

そういう私自身の年賀状1行メッセージはというと。

自分がどうのこうのと年賀状で語るのが

どうも不得意で

「元気ですか?こちらも寒いです」とお茶を濁すのが常です。

 

海外に住む

友達にはクリスマスカードを送り

お互いSNSで「届いたよ〜」と

メッセージを交換するって...。

なんだか変な時代です。